お世話になっております。
MIYAMOTO FOOTBALL ACADEMYです。
本日、アカデミー生対象に、ブラインドサッカーの体験会を開催しました。

目隠しをしながらのボールコントロールに子ども達は大苦戦!
周りからの具体的な声や、チームメイトへの信頼など。。。
普段はあまり意識しないことも、視覚を制限することでたくさんの気付きがありました。

~体験会の様子~
DSCN4341
目隠しをしながら輪になって鬼ごっこ!

DSCN4351
ボールを取りに行って戻ってくる練習。
ボールに入っている鈴の音と、みんなの声と拍手だけが頼りです。

DSC_0027
シュート練習。あまり派手にいくと転びますよ。

DSC_0045
最後のキックボーリングをやる頃にはみんな上手になってきました!

DSC_0096
最後に記念写真!

みなさんお疲れ様でした。
寺西さん(ブラインドサッカー日本代表選手)のデモンストレーションは本当にすごかったですね。

「伝える」ということはとても難しいことだと、改めて思いました。
普段、自分の伝えたいことはうまく相手に伝わっているかな・・・
サッカーでも同じですね。思いやりの大切さを強く実感しました!

この経験を今後の人生にも活かしていきましょう。

MIYAMOTO FOOTBALL ACADEMY

« »