いつもお世話になっております。

MIYAMOTO FOOTBALL ACADEMYでは、毎年恒例の夏合宿を行いました!

 

合計で3回の夏合宿でしたが、場所や合宿内容も異なり

それぞれの合宿で様々なスキルアップが出来たのではないでしょうか!?

 

 

第1弾は、大会参加型合宿として茨城県ひたちなか市に行ってきました★

 

 

毎年参加している大規模のサッカー大会に参加し、初日は負けなし!

連勝で折り返しましたが翌日に連勝記録が惜しくもストップしてしましたね。。。

悔しさをバネにこれからの練習も頑張りましょう(@^^)/~~~

台風の影響で浜辺で行われるひたちなか花火大会を観ることが出来ませんでしたが

急遽、手持ち花火を行うことが出来ましたね🌙

 

 

第2弾は、自主合宿として長野県小諸市に行ってきました★

 

東京と比べて比較的涼しく、練習するには暑すぎない気温でしたね\(^^)/

毎日、ゲリラ雷雨⚡に見舞われたり、浅間山が噴火したりと様々なことが起きましたが

問題なく合宿を終えることが出来ました♬

グラウンドの環境も非常によく広々としたピッチで練習をした他、自主合宿ならではの

レクリエーションをたくさん行いました🍉!!

 

 

第3弾は、山梨県の本栖湖に千代田区に加盟しているチームと合同で行ってきました★

 

合同練習だったので、いつものメンバー・コーチとではなく、刺激のある3日間になりましたね⚽★

練習試合も行ったりとかなり内容の濃いものとなりました!!

 

サッカーのレベルアップだけでなく、親元を離れての集団生活を送ることで自立性・自主性の向上や

他県の子ども達とのサッカー交流により、コミュニケーション能力の向上を図れたのではないでしょうか。

 

夏休み🌴も残りわずかとなりましたね!!悔いのないように過ごしましょう♬

 

 

« »