いつもお世話になっております。
MIYAMOTO FOOTBALL ACADEMY 日比谷シティです。
先週の日曜日に、アカデミー生対象にブラインドサッカーの体験会を開催しました。

目隠しをしながらのボールコントロールに子ども達は大苦戦!
周りからの具体的な声や、チームメイトへの信頼など。。。
普段はあまり意識しないことも、視覚を制限することでたくさんの気付きがありました。

体験会の様子
P1060839 (800x589) P1060844 (800x601) P1060848 (800x601)

ブラインドサッカー選手・寺西さんとの1vs1!
P1060880 (800x601)
P1060896 (800x601)
最後に記念写真
P1060910 (800x601)

体験会にはブラインドサッカー日本代表候補の寺西さんにもお越し頂きレクチャーしていただきました。
デモンストレーションは本当にすごかったですね!

言葉で伝えたいことを表現して伝えるということはとても難しいですね。
普段の生活・練習から、もっと相手の立場に立って物事を考えていかなければいけないと強く感じました。

この経験を今後の人生にも役立てていきましょう。
お疲れ様でした!

MIYAMOTO FOOTBALL ACADEMY 日比谷シティ

« »